【自分史】vol.63 対人関係が苦手なことと、絵画が好きなことが、自己表現というキーワードでつながった

【自分史】vol.63 対人関係が苦手なことと、絵画が好きなことが、自己表現というキーワードでつながった

自分史コンサルを受けてて、

面白い!

感動した!

と思う瞬間の一つが、

 

点と点が、

思いがけずつながる瞬間です。

 

 

自分一人で考えていたのでは、

たどり着けない領域があります。

 

 

そこを、

他人からトリガーを引いてもらうことで、

ようやく導かれ、つながる記憶もあるのです。

 

 

それが今回は、

対人関係が苦手なところと、

絵画が好きなところが、

「自己表現」というキーワードで、

つながったのが快感でした。

 

 

対話が苦手だから、

他の表現手段に頼ります。

それが絵画だったり、詩だったりします。

 

それも貴重な自己表現。

対話が苦手だからこそ、

表出される自己表現かもしれません。

 

 

 

その自己表現を発信してみて、

少しずつ他人とつながればいいのです。

興味のある人とつながるのだから、

楽ですよね。

 

 


ノート3冊分の自分史を使って起業エンジンを見つけ「集める」のではなく「集まる存在」に変化させる起業エンジンメーカー阪井裕樹さんのブログサイトはこちら

『起業エンジン』のつくり方。
『起業エンジン』のつくり方。

short : https://goo.gl/VVCH8n
とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。