【自分史】vol.35 恋愛とビジネスは、似ていることに気づいてしまった

【自分史】vol.35 恋愛とビジネスは、似ていることに気づいてしまった

相手を想うことにおいて

恋愛とビジネスってとても似てますね。

独りよがりはダメとか、

リサーチが大事とか。。。

とか、とか。

 

 

とすれば、

不器用な恋愛を繰り返してきた僕の過去が、

走馬が灯火をつけてこちらに来るかのように、

ドドドっと押し寄せてきます。

 

 

えええっ、

あんなにうまくいかなかったことを

また経験しなきゃいけないのか!!

 

 

近づこうとすれば、逃げていく。

空回りする。

迷惑に思われる。

 

ここでもまた、

自分と向き合うことが必要な場面が

新たに出てきたみたいです。

 

 

 

でも、

苦しんだからこそ、

分かることもあるはず。

しっかり向き合っておきます。

恋愛がぜんぜん成就しなかった苦しい過去と。

 

 


ノート3冊分の自分史を使って起業エンジンを見つけ「集める」のではなく「集まる存在」に変化させる起業エンジンメーカー阪井裕樹さんのブログサイトはこちら

『起業エンジン』のつくり方。
『起業エンジン』のつくり方。

short : https://goo.gl/VVCH8n
とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。