【自分史】⑩ 自分史は、見せる人によってはメンタルブロックか、むしろブースト

【自分史】⑩ 自分史は、見せる人によってはメンタルブロックか、むしろブースト

自分史を書く時は、

誰にも見せない

ということを前提に書いたほうがいいです。

 

だって、

他人に見せることを前提にしたら、

絶対にメンタルブロックがかかってしまって、

書けないことも出てきますよね。

 

 

でも、僕は今、

ノート3冊分の自分史を基に起業エンジンを発掘するという

コンサルティングを受けています。

 

この場合は、むしろ

ありのままの自分を見てもらったほうが、

将来の自分につながるわけです。

しかも相手は信頼できる人です。

 

 

だから、

コンサルタントに見ていただくことを前提に書いています。

すると、

メンタルブロックは外れて、

むしろブーストがかかるんですね。

ああいうこともあった。

こういうこともあった。

こういう僕から、起業エンジンを一緒に発掘してもらおう!と。

 

 


ノート3冊分の自分史を使って起業エンジンを見つけ「集める」のではなく「集まる存在」に変化させる起業エンジンメーカー阪井裕樹さんのブログサイト

『起業エンジン』のつくり方。
『起業エンジン』のつくり方。

short : https://goo.gl/VVCH8n
とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。