長時間労働で、会話をするという豊かな時間が奪われてしまう

長時間労働で、会話をするという豊かな時間が奪われてしまう

夫婦の間では、

話さなきゃならないことがたくさんあります。

話した方がいいこともあります。

 

会話って、とても大事なんですよね。

 

長時間労働をすると、

その大事な時間が奪われてしまいます。

 

会話がなくなると、

どこかすれ違いが出てきて、

不満がたまってしまい、

夫婦関係が悪くなってしまいます。

 

会話がなくなると、

夫婦関係が悪くなるだけでなく、

会話という豊かな時間を体験する機会を失います。

 

そういう意味でも、

長時間労働は、問題が多いと思います。

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。