サブドメインを作ったら、メインのドメインが消えた!?ロリポップの迅速対応で、解決しました

サブドメインを作ったら、メインのドメインが消えた!?ロリポップの迅速対応で、解決しました

一昨日の夜中、

なかなか寝付けなかったので、

以前から考えていた「新しいブログサイト」を立ち上げる作業をしていました。

 

ドメインは、新しく作るか、サブドメインか悩んで、

結局、サブドメインを作ることにしました。

メインのドメインは、ロリポップを使っています。

 

チュートリアルに従って、

サブドメインを作り、WordPressをインストールしたところ、

・・・・・・

 

・・・・

 

・・

 

今まで記事を書きためてきた、

メインのドメインに、入れなくなった。

 

サブドメインにしか、入れなくなった。

 

 

すぐに、ロリポップの「お問い合わせ」に、

状況を説明、解決方法を求めました。

 

回答は、24時間以内とのこと。

 

 

すると、24時間以内に、回答のメールが届きました。

書いてある解決方法は、とても細かく、丁寧。

 

指示通りに作業を進めると、

 

見事に記事が復活!!

 

あ〜、よかったです。

 

今回の件は、

サブドメインを作るときに、

よく分からないところを、テキトーに入力してたのが問題でした。

 

作業中に、

「あれ?これ、どうすればいいんだろう?」

と思ったら、立ち止まって、調べてみたほうがいいですね。

 

これで、今週中には、新しいブログサイトを立ち上げられそうです。

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。