タスク管理で、長時間労働も、人生も変える

タスク管理で、長時間労働も、人生も変える

日本人の働き方って、つらすぎるよな〜。

とよく思います。

 

基本的にある超長時間労働。

 

人事異動によって、

自分の得意で、好きな職場に就けるか分からないし、

家庭や個人への配慮も、それほどされているとは思えない。

なにせ、単身赴任という文化があるくらいだ。

 

 

それを、タスク管理の技術を導入することで、解決していけないか。

タスク管理でできることは、行動を変えていくこと。

始めは、無理のないところから、少しずつ。

 

でも、徐々に助走が効いてきて、

どんどん変化のスピードが上がる。

仕事のやり方が変わって、できることが多くなって、自信や余裕が生まれると、自分のあり方まで変わって、生き方すら変えてしまう。僕が目指すのは、会社を辞めても困らないくらいの力をつけてもらうこと。好きなことを仕事にできれば、もっと自由に楽しく仕事ができるでしょうね。そういう意味でも、起業家や副業を応援したいと思います。

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。