目の前に資料がごちゃっとしてるだけで、ストレスを受けてます

目の前に資料がごちゃっとしてるだけで、ストレスを受けてます

目の前に、
資料がごっちゃごちゃ!!!<p>&nbsp;</p>
デスクの上に、
ごっちゃごちゃ!!

書棚にも、
ごっちゃ:(;゙゚’ω゚’):ご…

ということ、

 

…ありますよね。

 

 

そんな時は、

実は、一つひとつ片付けては、
いけません
^^^^^^^^^^<p>&nbsp;</p>
一つひとつ片付けようとすると、
とても労力がかかってしまうからです。

 

そうすると、
全てを片付ける前に、
時間切れ。

 

そして、エネルギー切れ。

 

ごちゃごちゃの状況は変わらず、
片付けしゅ〜りょ〜、になってしまいます。

 

だから、
一つひとつは、
片付けません。

 

まずは、
「ひとつの箱に、すべて入れる」
といいのです。

 

ごっちゃごちゃの資料は、

なんだかよく分からない状態のものです。

 

そのような、
なんだかよく分からないものは、
人間にとってストレスです。

 

よく分からないものが、
目の前にあることで、
貴重なエネルギーや時間を、
奪われてしまいます。

疲れてしまいます。
だから、
まずは「ひとつの箱にすべて入れる」
というようにして、
エネルギーも、時間も確保します。

 

片付けるのは、それからです。

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。