タスク管理は、穏やかな時間を実現する

タスク管理は、穏やかな時間を実現する

穏やかであることが、
難しい世の中ですね。

 

みなさんは、
穏やかでいることは、
好きですか?

僕は、大好きです。

 

 

現代の社会は、あまりにも刺激が多く、
やるべきことに追い立てられ、
イライラしてしまいます。

穏やかでいることが、
それだけ難しくなっているということです。

 

穏やかであるためには、
実は僕が推薦している「タスク管理」が
とても有効です。

 

●「やるべきこと」が明確なので、
突発的なトラブルが起こっても、
優先順位がぶれません。

 

●「優先順位」が明確なので、
波にさらされた感情から、
ハッと冷静になるのが早いです。

 

 

「今、やるべきこと」が
目に見えて分かる状態だと、

周りに振り回されない。
自分の感情を律することができる。

という状態を実現できます。

 

つまり、
穏やかでいられるのです。

 

いいですよね。

穏やかな時間って。タスク管理

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。