大と小のサイズを揃えた、ベビーフードに感動した

大と小のサイズを揃えた、ベビーフードに感動した

先日は、息子2人を連れて、外出しました。

 

そこでたまたま息子に、

ベビーフードをあげることになりました。

 

ベビーフードは、事前に買っておいたもの。

箱は、けっこう大きめ。

中に入ってるベビーフードも、けっこう大きいパックなのかなと思いました。

 

でもタイミング的に、そんなに食べないかなと思い、

「小さめのベビーフードがあればいいのにな」

と心の中でつぶやきながら、

ベビーフードの箱を開けようとしました。

 

ん・・・?

 

箱をみてみると、どうでしょう。

130g×1個

80g×1個

というように、

ちゃんと大と小のサイズが用意されていたのです!

IMG_0708

 

これは感動しましたね。

えらく感動しました。

ニーズとドンピシャだったからですね。

 

 

このような細かな配慮って、

とてもありがたいです。

 

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。