夜泣きのある子どもを育ててるので、僕は父ですが、朝はゆっくりさせてほしい

夜泣きのある子どもを育ててるので、僕は父ですが、朝はゆっくりさせてほしい

三人目の息子は、もうすぐ10ヶ月。

まだまだ夜泣きが続いてます。

夜中に目が覚めちゃって、夜中でも遊んであげないと、泣いてしまう日だってあります。

 

睡眠リズムがまとまらず、不安定なのですね。

これは、人間の生態として自然なことです。

 

かみさんは、その度に起こされて、ぐったりしてます。

基本、朝はぐったりです。

 

夜泣きが頻繁で、よく眠れない日が続いて、

かみさんが「もういい加減寝かせて欲しい」と思う朝は、

僕が息子を抱っこしていたいんですよね。

それでこそ、やっとかみさんはぐっすり眠れるのです。

 

抱っこしている時間は、

僕にとっても、とても幸せですし。

 

そういうことができるくらい、朝の時間は融通がきくような、ワークスタイルをしていたいです。

会社としても、そのような配慮をしてもらえると、

大変ありがたいですね。

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。