タスク管理で正確な時間見積を手にいれる方法 いつも、出発に間に合わないというあなたに 

タスク管理で正確な時間見積を手にいれる方法 いつも、出発に間に合わないというあなたに 

「もう、出発しないと間に合わないじゃん!」

・・・ということは、仕事でもプライベートでもよくありますね。

 

それを防ぐための、タスク管理術があります。

 

出発までのタスクを書き出し、

一つ一つのタスクにかかる時間を見積もり、

見積もり時間を合計して出発時間までに収まれば、

全てのタスクを終えた時に、まだ出発時間まで余裕があるはずです。

 

足し算の問題です。

 

 

それは、Excel表でもできますし、Toodledoでもできます。

 

「タスクは細かいほど、見積り時間は正確になる」

というのが、一つのポイントですので、「細かくしてから見積もる」ということをやってみてくださいね。

 

 

マンガでわかる! 幼稚園児でもできた!! タスク管理超入門 impress QuickBooks
インプレス (2013-09-20)
売り上げランキング: 3,466
とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。