仕事も、家事・育児もあきらめません

仕事も、家事・育児もあきらめません

テレビ番組の「プロフェッショナル」とか、「カンブリア宮殿」とか、好きでよく見てます。

かっこいいですよね。仕事人。

人生をかけて、仕事に打ち込む姿。

 

あきらめない。

 

でも、いつも疑問なのが、家庭との両立はできてるのかな?ということです。

両立が出来ているというか、家事・育児を担っているのかな?ということですね。

「全部、かみさんに任せることになってるから、別に問題ない。家庭と両立できてる。」なんて言われると、困ります。

 

別に僕は、仕事を諦めているわけではない。

でも、家庭を顧みないで、仕事を諦めず、懸命な人には敵わないのかな…と思っちゃいます。

 

僕にも、明らかに諦めていないことがあります。

それは、仕事と家事育児の両立です。

そこをアピールしたっていいんですよね。

家事育児も、価値のある大事なお仕事ですから。

 

 

完全版 ビッグツリー~自閉症の子、うつ病の妻を守り抜いて~
佐々木常夫
WAVE出版
売り上げランキング: 150,313
とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。