28分で、6日分のブログの下書きを書いた。集中力は偉大なり!

28分で、6日分のブログの下書きを書いた。集中力は偉大なり!

最近、新しく始めることが続いて、ますます時間に追われています。

 

それでも、ブログの毎日更新は目指しています。

人生を豊かにするためです。

心のささやきや叫びを、きちんと文字にして、自分の気持ちを保存しておいたり、確認したりするのです。

 

毎日更新するためには、比較的時間のある土日に、下書きを一気に書いておきます

月〜金の5本は、最低書いておきますね。

そして、平日は毎朝、最後に仕上げの手直しだけをして、更新するのです。

こうして、毎日更新を継続しています。

 

前回の日曜日は、6本の下書き記事を、28分で書き終えました。

時間に追われているから、短時間でも、超集中して書くことができました。

最後の仕上げは5分くらいで済みますから、一記事あたり10分くらいで書けることになります。

いいペースですね。

集中力は偉大です。

 

 

脳が冴える15の習慣―記憶・集中・思考力を高める (生活人新書)
築山 節
日本放送出版協会
売り上げランキング: 434
とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。