「家事育児=ちゃんとした仕事」と見なせば、僕はもう働きっぱなしだ

「家事育児=ちゃんとした仕事」と見なせば、僕はもう働きっぱなしだ

長時間残業を厭わずに仕事をする人は、エライという価値観が浸透しています。

逆を言えば、定時上がりする人は、ダメ社員ということです。

でも、給料の発生することばかりを「仕事」と呼ばず、給料は発生しないけど「価値のある仕事」として家事育児を評価するならば、どうでしょう。

 

ああ、僕はもう働きっぱなしだよ。

 

 

結果を出して定時に帰る時短仕事術
永田 豊志
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 131,008
とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。