もし僕が、月3万円ビジネスをやるとしたら・・・こんな仕事です

もし僕が、月3万円ビジネスをやるとしたら・・・こんな仕事です

月3万円ビジネスという考え方があります。

月3万円稼げる仕事を、10個持っていたら、それで月30万円の収入になります。

 

・30万円×1収入口=30万円の月収

・3万円×10収入口=30万円の月収

 

一つの会社にすべての時間を注いで30万円を稼ぐよりも、複数の収入で30万円を稼げるようになった方が、これからの時代はいいのではないか。そういう考え方です。

藤村靖之さんが、提唱しています。

とても面白いですね。

月3万円ビジネス

月3万円ビジネス

posted with amazlet at 15.10.25
藤村靖之
晶文社
売り上げランキング: 21,394

 

では今僕が、月3万円ビジネスをやろうとしたら、どのような仕事が「候補になる」、「候補にしたい」でしょうか。

資格を持ってないものも含めて、書き出してみました。

 

  • タスク管理セミナー
  • レゴシリアスプレイファシリテーター
  • レゴロボットプログラミング
  • 子ども向けiPadプログラミング教室
  • デジタルお絵描き教室
  • DIY教室
  • ケアマネ
  • Airbnb
  • 電子書籍販売
  • ブログ収入
  • FX
  • 農業
  • ネット販売

こんなところでしょうかね。

これらが少しずつ収入になり、それで暮らしていけたら、確かに楽しそうです。

 

 

月3万円ビジネス

月3万円ビジネス

posted with amazlet at 15.10.25
藤村靖之
晶文社
売り上げランキング: 21,394
とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。