地震や火山噴火や放射能汚染で、今いる土地に住めなくなったらどうするの??

地震や火山噴火や放射能汚染で、今いる土地に住めなくなったらどうするの??

僕は昔から、地震や災害による突発的な死亡とか、生活の苦しみとかが、とても怖いです。

 

今心配なのは、地震、火山噴火、放射能汚染で、これによって今いる場所に住めなくなる可能性もあると思います。

地震はさまざまなライフラインを破壊しますし、噴火された火山灰は息をすることさえ困難にさせますし、原発事故による放射能汚染は身体組織をズタズタにします。

 

今いる場所に住めなくなることで困るのは、生活の糧としての仕事を失ってしまうこと。

そして、多額のローンが残っている自宅に住めなくなり、新居でまた住宅費を払わなければならないことです。

 

だから、どこでも仕事が得られるスキルは欲しいですし、多額の借金で身動きが取れなくならないようにローンはなくしていきたいです。

 

現在は、どこでも仕事が取れるほどの専門スキルはないですし、住宅ローンもばっちり残っています。

だから、どこでも仕事が取れるくらいのスキルを身につけるようにしますし、自宅は売れる時に売って賃貸生活に移りたいと思っています。

 

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。