福祉制度を利用した理想的な事業所としては、やはり富山型デイサービスが最高か

福祉制度を利用した理想的な事業所としては、やはり富山型デイサービスが最高か

自分がもし福祉事業所を立ち上げるとしたら、児童・障害・高齢者など、一つの分野だけに限るということはしたくないんですよね。

さらには、制度に乗りにくい、貧困や引きこもりや非行なども視野に入れておきたい。

 

ということは、やはり制度を超えたというか、制度を併せた運用が可能な「富山型デイサービス」という運営形態が、もっとも理想的なのかな、と思います。

 

富山型デイサービス事業所の第1人者としては、こちらの2カ所!

いつか見学に行きたい!!
にぎやか|にぎやかとは
このゆびとーまれ公式ページ

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。