学校では活躍の場がない子に、活躍の場を作る

学校では活躍の場がない子に、活躍の場を作る

学校では活躍できない、学校に行っても活躍の場がない。

そういう子は、たくさんいると思います。

 

 

トラブルが続いてしまったり、不登校になってしまったりして、学校に居場所がないという子も増えてきています。

 

 

 

そういう子に、学校という場所以外のところで、本人の得意なこと、好きなことで活躍の場を提供したいと思っています。

きっと、輝ける瞬間があるはずです。

 

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。