ログを取る必要もないくらい毎日続いてる習慣でも、やっぱりログを取り続ける理由

ログを取る必要もないくらい毎日続いてる習慣でも、やっぱりログを取り続ける理由

僕は毎朝、ラジオ体操をしています。

NHKが出してるiPhoneアプリに、「ラジオ体操」というのがあり、自分のタイミングでラジオ体操が始められます。

 

「ラジオ体操」は、朝起きてからの一連の流れに強く組み込まれているので、実行率はほぼ毎月100%です。

 

IMG_8155

 

毎月100%が続くので、「どうせ100%なのに、ログを取る必要があるかな〜?」とふと思いました。

 

 

でも何もメリットがないかというとそうでもなくて、

毎日続けられているという自信になっている

という点があることに気づきました。

 

 

ささやかですが、「自分は、ラジオ体操を毎日毎日続けられてるじゃないか。」という、自信にはなるのです。

たいしたことではないかもしれませんが、なんとなく大事なことのようにも思えてますので、しばらくログを続けようと思います。

 

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。