2児の父である僕は、2015年のゴールデンウィークに、このように過ごした

2児の父である僕は、2015年のゴールデンウィークに、このように過ごした

ゴールデンウィークというものは、楽しみ半分、悩み半分です

楽しみというのは、仕事が休みで、自分の好きなことや家族と過ごせるからです。

悩みというのは、子供の面倒が大変だからです。

 

現在の我が家のように、「幼児2人+出産近い妊婦+俺」という家族構成だと、できることに制限もありつつ、幼児のエネルギーを発散させないといけないというミッションが、またこれ悩ませます。

 

 

実際、今年のゴールデンウィークは、どのように過ごしたのかを書いていきます。

 

怒涛の5日間+2日を一挙公開

  • 5/2(土)
    • 上野動物園
  • 5/3(日)
    • 友達の農園で手伝い&虫探検
    • 帰りに牧場で動物と触れ合い
  • 5/4(月)
    • 息子の友達が家族で遊びに来た
  • 5/5(火)
    • 子ども向けのログハウス
  • 5/6(水)
    • 少し離れた大きな公園
    • ご近所にお呼ばれ
  • 5/9(土)
    • 隣市の市民まつり
  • 5/10(日)
    • 仲間とバーベキュー

 

という感じでした。

 

怒涛でしたね。たたみかけましたよ。

まる1日ゆっくりという日は、1日もありませんでした。

とても幼児2人+臨月妊婦という家族構成とは思えないほどアクティブ。

 

それでも体調を崩さなかったのは、しっかり睡眠は確保してたからかな。

まぁ、腱鞘炎は再発しましたが。あ〜、痛い。

腱鞘炎

 

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください