年間計画が完成しなくても、走り出しちゃってるよ

年間計画が完成しなくても、走り出しちゃってるよ

毎年、1年間のライフプランを立てています。

年度ではなく、年明けまでに作るようにしています。

 

だけど今年は、まだ「ライフプラン2015」が明確になっていません。

もう4月なのに!

 

以前であれば、「プランができてないのに、動き出すわけにいかない。まずはプランを確定しよう。」という気持ちが優先して、プラン作成に時間をあててました。

でも今年は、プランの確定を半ば諦めた形です。

もう動き出しています。

だって、いつまっても完成しないんですもん。

 

それに加え、ツナゲルアカデミー主催の大塚彩子さんは「タスク管理なんてしない!」と断言。

そして、奥田浩美さんも「見切り発車せよ!」と呼びかけます。

プランなんて完成しなくても、まず走り出したほうがいい。

走り出していくうちに、修正し、付け加え、それなりに形になっていく。そう思いました。

 

だから、今年はもう、走り出しています。

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。