【横浜市】わんちゃんを触るなら、今がチャンス!ズーラシアで、わんわんが大集合してるよ!2014.11.24まで

【横浜市】わんちゃんを触るなら、今がチャンス!ズーラシアで、わんわんが大集合してるよ!2014.11.24まで

 

1999年に開園して以来、今に至るまでずっと拡大し続けている、動物園。

 

よこはま動物園 ズーラシア

 

横浜という大都市にいることなんてあっという間に忘れてしまうほどのアミューズメント。

 

 

現在は、犬好きにはたまらないイベントが開催中です。

 

秋のふれあい動物園 わんわん大集合!!

2014年11月24日まで

 

よこはま動物園ズーラシア | イベント

 

人気種30頭の犬たちがいるんだって!

 

 

ふれあいスペースの様子

 

スペースがあって、その中にわんちゃんたちがたむろっています。

ある程度の時間で区切られますが、無料で、触りたい放題です。

 

写真 H26-10-19 9 38 42

2

1

写真 H26-10-19 9 40 55

写真 H26-10-19 9 39 52

 

柵の外にも、おっきなわんちゃんがいたりして

3

 

写真 H26-10-19 9 53 29

 

 

 

 

見慣れない小動物もいる

 

スパイスを利かせてくれるのが、犬じゃない小動物。

 

グリーンイグアナ

写真 H26-10-19 12 23 07

みんな、めちゃくちゃ触ってる。

 

ボールニシキヘビ

写真 H26-10-19 9 49 42

みんな、おそるおそる触ってる。

 

こういうスパイスもいい。

子どももすごく喜んでました。

 

 

 

わんちゃんと、散歩ができる!

 

なんといっても、うれしいのがこの企画でしょ。

わんちゃんと、お散歩。

 

住宅事情で、犬を飼いたくても飼えない家は、たくさんあります。

普段は、誰かが散歩しているわんちゃんを、眺めたり、触らせていただくのがせいぜいのところ。

 

でも今、ズーラシアでは、わんちゃんとお散歩ができるのです!

5 4

こちらは、有料で、1家族500円。

 

写真 H26-10-19 9 37 37

すぐ近くに設けられた受付にて、料金を払います。

なんと、開園20分後くらいには、もう5分の2が受付終了

 

1つの時間帯に、5組しか入れません。

だから、あっという間に受け付けは埋まっていきます。

 

 

 

わんちゃんと散歩したいなら、この入口から入れ!

 

わんちゃんを触りたいだけなら、焦って入る必要はありません。

正門から入って、ゆっくりたどりつきましょう。

 

でも、どうしてもわんちゃんとお散歩がしたいのなら、開園直後に、最短距離で受付に向かうことをおススメします。

 

最短距離は、以下の通りです。

6

噴水口ですよ、噴水口。↓

7

 

 

さらに言えば、入園券も、前売りで買っとけ!

入園券を買うのに並んでると、入口にどんどん列ができてしまうぞ。

前売り券は安いしね。

 

 

では、 楽しんでくださいね~。

 

 

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。