iPhoneアプリで、30円あれば、証明写真がつくれた

iPhoneアプリで、30円あれば、証明写真がつくれた

係長試験を受けるために、証明写真が必要でした。

でも、証明写真って、高いんですよね。

1枚しかいらないのにたくさん出てきて、500円とか700円とかするでしょ、あれ。

高すぎる。だったら、ラーメン食べたい。

ということで、あれこれ検索してみて、30円で作ることにしました。

iPhoneアプリ「らくらく_証明写真」(無料)を使う

まずは、iPhoneアプリのダウンロード。

「証明写真」というワード検索で、すぐ出てきます。

無料です。

らくらく_証明写真(Trial)

らくらく_証明写真(Trial)
無料
(2014.10.12時点)
posted with ポチレバ

iPhoneにある写真を選ぶと、

写真 H26-10-12 6 40 00

こんな感じで、4枚の証明写真のベースを、自動で作ってくれます。

4枚あれば充分。

証明写真 (3)

サイズもいろいろ選べます

トリミングもできるので、写真はてきと~に撮って、あとで切り抜き調整をすれば大丈夫です。

完璧じゃないですか!!

iPhoneアプリ「netprint」(無料)を使う

セブンイレブンで、写真とかを、プリントアウトするためのアプリです。

無料です。

netprint

無料
(2014.10.12時点)
posted with ポチレバ

プリントアウトしたい画像を、印刷予約します。

「プリント予約番号:SDG65〇〇」とかいう番号を取得できます。

セブンイレブンで、プリントアウト

どこでもいいので、セブンイレブンに行きます。

iPhoneアプリ「netprint」に、予約番号があるので、それを見ながら入力。

証明写真 (4)

ここで、プリントアウトするのに、30円がかかる

それだけ。

はい、でてきた。

証明写真 (5)

証明写真10

ここまでで、30円。

画質は、ほどほど

画質は、正直「すごくいい」とは言えませんね。

ここ一番の大事な場面だと、心配かな。

でも、顔を確認すればいいだけの場面であれば、充分です。

僕は係長試験のために使ったわけですが、まあ問題ないでしょう。

心配であれば、とりあえず1枚作ってみて、それで判断してもいいと思います。

30円ですし。

あ、自宅にプリンターがある人は、それでもいけますね。

全部無料でいけますね。

僕の家には使えるプリンターがないし、プリンターを買う気もないので、いつもコンビニでプリントアウトしてます。