【横浜市】四季の森公園は、スペース多め。ふらっと行きたい公園です。

【横浜市】四季の森公園は、スペース多め。ふらっと行きたい公園です。

 

横浜市の四季の森公園というところへ、子連れで遊びに行きました。

県立 四季の森公園

 

 

けっこう自然なスペースが多い

 

遊び方を提案しながらも、フリーなスペースもたくさんあります。

 

噴水

 

テントもちらほら

 

野外ステージもちらほら

 

基本的には、提案された遊び方をするものの、でも各自自由に過ごしている感じがありました。

それがいい感じですね。

 

 

 

子ども向けの遊具やらもそれなりにある

 

長めのローラー滑り台

slooProImg_260711091807

 

複合遊具

 

じゃぶじゃぶ池

 

子ども向けの遊び場は、だいたいこの3カ所かな。

 

 

 

軽食やおもちゃはこちらでも

 

福祉法人が運営を委託された「ともしびショップ」がある

 

あまりがっつり食べられるわけではありませんので、食事持参がいいでしょう

slooProImg_260711091820

 

おもちゃも少々ある

 

 

 

さいごに

 

食事を持って行って、ぷらっと遊ぶにはいい公園だと思いました。

 

平日は、駐車場も無料です。休日は520円。

 

 

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください