遊びや食事で、自然とともに生きることの爽快感を感じた

 

 

あくまでもヒトは、自然の一部であり

あくまでもヒトは、動物の一種である。

 

そういうことなのだと思いました。

 

 

 

自然の中で遊ぶ

 

近くにある森のようなところで、虫さん探検をしました。

虫さん探検

世界には、いろんな生き物がいるんだよ。

なんか小さくて、モゾモゾして、チロチロして、へんてこな形をしてて、虫っておもしろいね。

枝とか、葉っぱとか、いろんなものが落ちてるね。

 

 

だだっぴろい草原で遊んだりしました。

IMG_7326 IMG_2031

風と太陽を感じながら。

山や雲を眺めながら。

自然は、広大なんだ。

 

 

 

自然の野菜を食べる

 

植物には、適した栄養と太陽光があります。

野菜は、栄養や太陽光や気温が、ベストマッチした時が一番おいしいです。

 

じゃがいも掘りした、その日に作ったコロッケなんて最高!!

芋ほり IMG_7178

 

デトックスなんて言葉あるけど、野菜をよく食べると、なんとなく体から毒素が排出される気がするんですよね。

最近はかみさんもがんばって、野菜い多め・品数多めの食事を作ってくれて、なんだか体が爽快です。

 

 

 

さいごに

 

ヒトは、自然の一部を体の中に取り込んで、自然の一部になっています。

だから、自然とともに生きることに、生来的に爽快感を感じるのでしょうね。

 

自然の中で遊び、自然のものを食べる。

それは、人生を確実に豊かにしてくれます。

 

 

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。