朝の80分で何をやるか?人生を活かすか殺すかはそれ次第

朝の80分で何をやるか?人生を活かすか殺すかはそれ次第

僕のフリータイムは、朝の80分です。
自分のやりたいことは、ここで実行するしかありません。

 

なぜ80分かは、先日の記事に書きました。

完全に朝型人間になった理由と、それで変わったこと | Big yesな日々をプロデュース

 

ここでやるべきことをやらなければ、ただただ仕事と子育てに追われるだけの、他人にリードされる人生になります。

仕事と子育てが、価値の低いことだと言いたいわけではけしてありません。けして。

 

他人主導なのか、自分主導なのか

 

そこが問題なのです。

まさに、追われるのか、追い回すのか。

 

 

自分主導

なぜ自分主導なのか?

自分の可能性を開花させ、社会に貢献し、他者とつながり、世の中を良くしてから死ななければならないからです。

 

僕は僕の人生を生きているのであって、自分で責任を負っています。

それは、朝の80分で何を考え、何を実行するかで、決まるのです。

 

Posted from するぷろ for iOS.

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください