冷蔵庫とシンクの間に、収納の棚を作る(その1)

冷蔵庫とシンクの間に、収納の棚を作る(その1)

冷蔵庫とシンクの間に、なんか無駄なスペースがあります。

 

ここに、ビールや根菜や、なんかごちゃっと置いてる

 

狭いキッチンの、調理場のすぐそばで、おいしいポジションなのに、無駄にしているなんてもったいない。

ピッタリのものを買おうとしても、さすがに売ってないです。
これは、手作りするしかないですね。

 

 

先日、カインズホームで買った木材で、製作します。

 

これは、カインズホームで切ってもらった72本の細い木

 

 

木を切る

ノコギリで切ります。子どもと一緒にやることで、子守も兼ねる。

木を切る作業は、労力と時間と技術がだいぶ要るので、店でカットしてもらうのが正解。絶対。

 

 

100均で買ったヤスリで、ささくれをなくす

 

 

 

穴を開けて、ネジでしめる

さしがねはすごく使いやすい。買うべき。

 

 

キリで下穴を開けないと、木が割れちゃう

 

 

ネジは、下に突き抜けないように

 

 

1つできた!
若干ななめってるんだよな…。

 

2つ目もできた!

 

 

 

できたものを、設置

片側に入れると、こんな感じ

 

 

両側にいれました。天板も載せてます。
引き出しをすべらすレールと、その枠組みができましたね。

 

 

次は、ここに入れる引き出しを作りますよ〜。

あ〜楽しい。

 

 

 

 

 


 

続きは、こちらの記事

 

冷蔵庫とシンクの間に、収納の棚を作る(その2) | Big yesな日々をプロデュース

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください