電車で泣き叫ぶ子どものために折り紙を常備します

電車で泣き叫ぶ子どものために折り紙を常備します

電車やバスとかで、 泣き叫ぶ小さい子がいますよね。

ギャ〜〜〜って

 

親が困っちゃう気持ちがよく分かります。

家の中でも、子どもが泣いていれば、あやします。

泣き声を聞いているのは、親として嫌なものです。

 

公共の場だと、

それに加えて、他人の目も気になるのです。

 

 

子どもを泣き止ませたいのと、

親に「別に気にしなくていいですよ」とアピールしたい。

 

この2つを同時に満たす方法はないか?

 

ということで、

リュックに折り紙とシールを常備する

ことにしました。

 

これで、親御さんとなんとかその場を

乗り切りたいと思います。

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。