富士通スキャナー「Scansnap s1500」がMacOSに非対応になったのでWindows機の復活

富士通スキャナー「Scansnap s1500」がMacOSに非対応になったのでWindows機の復活

自宅のスキャナーは、

富士通のScansnapを愛用しています。

 

しかし!

そのScansnap s1500のドライバーが、

Macの最新OSに対応しなくなってしまいました。

 

これでは、スキャンができません。

最近買った、『幽遊白書』も自炊できません。

 

かと言って、

新しいスキャナーを買うのも、

金銭的につらいところです。

 

ということで、

しばらく眠っていたWindows機を、

復活させることにしました。

 

OSは、サポート切れのWindows7です。

セキュリティが怖いので、

スタンドアロンで使おうと思います。

 

 

MacBook Proを、

トリプルディスプレイで楽しんでいましたが、

 

 

MacBookのデュアルディスプレイ

Windowsのデスクトップ

です。

 

 

無事に、『幽遊白書』をスキャンできました。

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。