ライフラインの断絶に備えて、見直しを行います

ライフラインの断絶に備えて、見直しを行います

新型コロナウィルスの影響により、

非常事態になっています。

 

今回、私の生活に安心をもたらしてくれたのは、

非常時への備えです。

 

大地震を想定した備えではありましたが、

ライフラインが機能しなくなる

という被災時における困難は、

大地震においても、大感染症においても、

本質的に同じものをもっています。

 

この時期において、

改めて被災時の備えを整えようと思います。

 

どのような備えをしているのか、

どのように整えればいいのか。

それらが一覧できたほうがいいと思うので、

Excelで一覧表を作っていきます。

まだまだ途中ですが、

このような表を作り込んでいきたいと思います。

 

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。