帰省しない正月はとてもゆっくりできた

帰省しない正月はとてもゆっくりできた

今回の年末年始は、

仕事の関係で帰省できませんでした。

 

正月に帰省しないというのは、ものすごく久しぶりなことです。

9連休は、ずっと自宅を中心に過ごしました。

 

9連休という長さもあって、

とてもゆっくりできたんですよね。

 

だいたい年末年始は、

12/31 義父宅へ宿泊

1/1・2  実父母宅(僕の実家)へ宿泊

1/3  帰宅

という流れで過ごしてきたので、

年末年始はそれで終わりです。

 

親には、孫の顔を見せたいので、

帰省はしたいな、とは思います。

でも、帰省しない正月も、なかなか捨てがたいな。

と、今回思いました。

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。