1日の締めくくりとしての夕ご飯の大事さ

1日の締めくくりとしての夕ご飯の大事さ

昨日まで、埼玉の実家に帰省していました。

最初に、かみさん方の実家に行き、一泊。

次いで、僕の実家に行き、二泊。

合計、三泊してきました。

 

実家に行くと、ゆっくりできる部分もありますが、

いつもと違う生活に、

どこか疲れも溜まってしまうものですね。

 

お疲れのなかの夕ご飯づくり

そんな疲れの溜まった最終日。

埼玉県から神奈川県まで車を運転してくれた、かみさん。

 

だいぶお疲れだろうと、

夕ご飯は、簡単なもので済ませられないかな〜と思っていました。

 

でも、実際に作ってくれたのは、

僕が少し前から食べたいな〜とふとつぶやいていた

焼き鳥。

そして、担々麺。

焼き鳥は、写真撮るの忘れました

 

 

焼き鳥は、グリル焼きで、めっちゃうまい!!

タレも手作りだって。クックパッドで見て。

担々麺も、おいしいやつ。

 

 

スポンサードリンク

おいしい夕ご飯で1日が終わる

なんか、夕ご飯がこれだけおいしいと、

「いろいろあったけど、なんとか今日も

1日やってこれたな」

と、ほっこりします。

 

1日は、おいしい夕ご飯で締めくくる。

この幸福感をよく感じます。

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。