赤ちゃんにも安心して持たせて飲ませられる飲み物容器

赤ちゃんにも安心して持たせて飲ませられる飲み物容器

赤ちゃんは、すぐ熱を出します。

乳幼児が熱発した時は、

水分補給のために、

飲み物を置いておきたいですよね。

 

できれば、

親が立ったり座ったりしなくていいように、

枕元に水分を置いておきたいです。

親だって疲れるし、

休養をとることは必要ですから。

 

でも、乳幼児は、

寝ている間にもどういう動きをするか分かりません。

コップもうまく持てません。

布団の上とかに、バシャっとこぼしてしまったら、

とても困るわけです。

 

 

そのような時に活躍したのが、

こちらのアイテムです。

 

シリコン製スクイージーというもの

スクイージーという商品です。

 

スポンサードリンク

横にしてもこぼれ出さない

最大の特徴は、横にしてもこぼれない

ということ。

横にしてもこぼれない弁がついてる

この弁は、口をあてて吸い込んだ時に開くようになっており、

逆さにしても何も出てきません。

 

つまり、横にして、

そのへんに転がしておけばいいのです。

楽チン、安心です。

 

 

キャップの部分は、すべて取り外せるので、

洗うこともできて、清潔です。

 

ボディはシリコン製ですので、

食洗機でも洗えるし、

シリコンをひっくり返して洗えるので、

ヨーグルトなんかを入れても、

あとできれいに洗えます。

 

清潔さも、お手入れの簡単さも大事!

 

 

夜中に起きざるを得ないママさんの味方

もちろん、寝るときだけでなく、

お出かけの時に気軽にバックへ放り込んで置いてもいいです。

 

でも僕としては、

子どもが熱を出して、

看病や世話で大変で、

やっと夜に寝られるんだけど、

看病はしなきゃいけないし、

でもできるだけ自分は安静に寝ていたい・・・

せめて、起き上がることなく横になっていたい・・・

 

そのようなママさんが、

少しでも楽をするために使って欲しいな〜

と思います。

 

 

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。