スケジューリングは、「自分のやりたいこと」も書くのが本来の使い方

スケジューリングは、「自分のやりたいこと」も書くのが本来の使い方

●カレンダー

●スケジュール帳

●手帳

予定を書き込むために使われている方もいらっしゃると思います。

 

スケジューリングの本質

スケジューリングの本質は、

自分の未来を予約すること

です。

 

スケジュールに書かれたことが、

自分の未来です。

 

 

だから、

やらなきゃいけないこと

よりも、

やりたいこと

でスケジュールを埋めていきたいですよね。

 

そうすると、

ワクワクする未来になっていきます。

 

スポンサードリンク

自分の人生のイス取りゲーム

誰かと約束のある予定(アポイントメント)だけではなく、

自分がやりたい行動(アクション)も書いておくのが、

スケジューリングの本来の姿。

 

 

1日は、24時間のイス取りゲームです。

自分の席を予約しておかないと、

その席は誰かに座られてしまいます。

 

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。