”いいとこだけをグングン伸ばす子育て勉強会”のグループ懇談会の日が決定!

”いいとこだけをグングン伸ばす子育て勉強会”のグループ懇談会の日が決定!

”いいとこだけをグングン伸ばす子育て勉強会”の

第1回 グループ懇談会の日時が決まりました!

 

2018年6月10日(日)です。

 

Facebookメッセンジャーを使って、

グループを作って通話するので、

全員がおうちにいながらの参加になります。

 

 

開始時間は、なんと21:00

 

なんでかって言うと、

ママには子どもが寝付いてからの時間しかない!!

からですね。

 

だから、

子どもが寝付いてからの参加になるし、

子どもが起きてきたら退席になるし、

明日に備えて寝たくなったら終了とします。

参加も、退席も、ゆるいです。

それでいいんです。

 

いいとこの褒め方を見つけ合う

メンバーのみなさんには、

これまでの取り組みで、

お子さんの「いいとこ」や「自分の思う褒め方」というものを、

ワークシートに書き出していただいてます。

 

 

グループ懇談会では、

そのワークシートを見せ合って、

このお子さんには、こんないいとこがある

あんな褒め方がいいんじゃないか

ということを話し合いたいと思います。

 

ワクワクしますよね(^^)

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。