ママさんたちとグループ通話するためのアプリや時間帯

ママさんたちとグループ通話するためのアプリや時間帯

現在開催中の、

”いいとこだけをグングン伸ばす子育て勉強会”では、

忙しいママさんメンバーでも大丈夫なように、

スキマ時間でできるワークシートでの取り組みが中心です。

 

 

 

「できること・できないことリスト」とか

「できること具体化シート」とか

子どもの褒めポイントを探るための

ワークシートをやってもらっています。

 

 

書いていただいたシートに対して、

僕が専門的な視点から、

コメントを返したりして、

勉強会を進めています。

 

 

でもね、

やっぱり直接お話ししないと、

分からないところもあります。

伝わらないところもあります。

 

なにより、

純粋にみなさんとお話ししたいな〜と思っています。

 

 

グループ通話のアプリ

グループ通話というと、

有名なのは、スカイプですね。

 

でも、ママさんにとっては、

Facebookのアプリ「Messenger」

の方が、いいみたいです。

 

スポンサードリンク

グループ通話の時間帯

みなさんの都合のいい時間帯をお聞きすると、

だいたい子どもが寝た後が一番ご都合がよろしいです。

それ、僕も一緒!(^^)

 

子どもが起きている時間帯に、

通話はしていられませんよね〜

 

さいごに

さて、グループセッションがどうなるか、

とても楽しみです!!

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。