いいとこだけをグングン伸ばす子育て勉強会のスタート!!

いいとこだけをグングン伸ばす子育て勉強会のスタート!!

障害児を育てていると、

できないところばかり目についてしまうことがあります。

 

「なんでうちの子は、できないんだろう?」

「普通はできるはずなのに、なんでできないんだろう?」

 

 

でも実は、「できること」だって、たくさんあるはずなんですよね。

 

「できること」を褒める!

そして、「できること」を褒めてあげれば、

自信になっていきます。

 

「できること」を褒め続けてあげれば、

いい習慣が身につきます。

 

「できること」を褒め続けることで、

親と子の信頼関係も、あたたまります。

 

いいことばっかりなんです。

 

でも、褒めることって、なかなかできなかったりします。

 

スポンサードリンク

そうだ、勉強会をしよう

だからこそ、

障害児を育てているママパパを対象に、

いいとこだけをグングン伸ばす子育て勉強会

を開催しようと思いました。

 

 

平成30年6月1日

呼びかけに応じてくださった障害児のママが3名。

言語聴覚士のサポーターが1名。

そして僕自身を加えた、合計5名で、

勉強会をスタートです!!

 

またご報告します。

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。