大切な人と一緒にいる時間を、大切にする

大切な人と一緒にいる時間を、大切にする

スマホがあると、
どこでも作業できます。

スキマ時間でも、
立ち作業でも、
どこでもサクサク作業を進められる
そのようなツールがたくさんあります。

それを最大限に生かす環境を整えるのが、
僕のタスク管理コンサルです。

 

でも、
あえてスマホをいじらない時間があります。

それは、
子供といる時です。

子供と一緒にいる時に、
スマホを見るのと、見ないのとでは、
一緒にいる時間の質が、
まっったく変わります。

 

一緒にいるのか、いないのか。
それくらい違います。

 

子供が、
お父さんに見てほしい時、

見てくれた

のと、

見てくれてない

のと、

全然、違いますね。

逃しちゃいけないタイミングというものが、
あるんです。

 

 

子供の成長は、
そのような日々の
こまやかなやりとりの
積み重ねです。

タスク管理の専門家だからこそ、
大切な人と一緒にいる時間を、
大切にできるようにしたいです。

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。