子供って、やたら手間暇かかるもの。それでも親は、やりたいことをやろう

子供って、やたら手間暇かかるもの。それでも親は、やりたいことをやろう

親って、自分の時間がないですよね。

 

ちなみに、今のうちの状況は…

2歳児・・・目が離せない。

4歳児・・・一人でできることが少ない。

7歳児・・・弟とのケンカが絶えない。

 

これでは、とにかく目も手も離せないです。

 

 

しかも、子どもは、ただそこにいればいいのではなく、
大人との関わりの中で成長し、
遊びの中で学んでいきます。

 

だから、
子どもの近くにいても、
別のことに気を取られ、
手を取られてたら、
子どもは大人になるチャンスを、
失っていくことになるんですね。

 

それを意識すると、
ますます親って時間がないわけです。

 

 

でも、
親だって、
やりたいことがある。
追求したいことがある。

 

そのような欲求は、

もっていてもいいんです。

 

それを実現するためのタスク管理を、
お伝えしていきたいと思っています。

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。