抱っこはマジックのように、子どもの機嫌を落ち着かせます

抱っこはマジックのように、子どもの機嫌を落ち着かせます

子どもを抱っこすることって、
マジックのような効き目があります。

どうしようもなく
泣き続ける子ども。
ちょっと抱えて、
また降ろしても、
やっぱり泣き続けてしまいます。

でも、
しばらく抱っこし、
背中をトントンしながら、
体を揺すっていると、
ふーっと落ち着いてくるんですよね。

で、
下に降ろすと、

・・・
泣かない!!

 

他のことに興味を持ち出します。

奇跡を感じてしまいます。

 

朝のドタバタ忙しい時なんか、
泣かれるときついですよね。

「泣き止んでくれ〜」
と思いつつ、
しばらく抱っこしてると、
泣き止んでくれる。

抱っこって、
マジックみたいですよ。

ほんとに。

 

子育て世帯や、
子どもを育てる大人には、
子どもをしぼらく抱っこする余裕が
欲しいものです。

大きくなってからでは、
抱っこできません。
いくら泣かれても、
抱っこマジックは使えません。

「抱っこ」できるうちに、
抱っこしておきましょうね。

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。