習慣と成功は、とてもじゃないけど切り離せない

習慣と成功は、とてもじゃないけど切り離せない

今回は、習慣の重要性について
お話ししたいと思います。




■習慣とは、
一貫性のある、繰り返される行動です。

その多くは、無意識に行動してます。



無意識とさえなっている行動を、

「夢の実現」とか、「野望」とか、
特定の結果が得られる方向に


常に向けていたら・・・

その実現も早まるに決まっています。

 

無意識だって、
味方してくれるわけですからね。



■逆に、
夢や野望とは、
逆方向に向かっている習慣を続けていたら・・・


猛ダッシュで、
夢からは離れていってしまいますね。




■習慣は、コントロールしましょう。

成功と習慣とは、
とてもじゃないけど切り離せないことなのです。

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。