30代は、人生の激変期。もがくための時間を確保しよう

30代は、人生の激変期。もがくための時間を確保しよう

30代って、人生を大きく揺るがすようなライフイベントの数が、ものすごいですよね。

 

人それぞれだと思いますが、

結婚して、

子どもが生まれて、

夫婦関係も変わってきて、

親もずいぶん体が弱り、

仕事でも責任が重くなって、

中核的なポジションへ。

 

かつてない事態

次々と襲ってきます。

 

 

そして、悩みます。

 

「俺、このままの人生で、いいんだろうか・・・?」と。

 

非常にもがき苦しみますよね。

 

 

日々やらなきゃいけないことに追われているから、

自分の大事な将来を考える時間すらありません。

 

でも、じっくり腰を据えて考えないと、

生きてる心地がしないものです。

 

考える時間を確保すること。

これって、人生を左右します。

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。