行動記録は、カレンダーに一手間を加えるだけで完成する

行動記録は、カレンダーに一手間を加えるだけで完成する

「行動予定」が、そのまま「行動記録」になっていくのが、一番簡単なログ方法ですね。

ログは大事だけど、極力手間はかけたくないです。

 

例えば、カレンダーに書いてあるのは、「行動予定」です。

それを、1日の終わりに、実際に行動したことに書き換えれば、「行動記録」になります。

 

ほとんど手直しすることは少ないと思うので、「1日の終わりに、カレンダーを書き換える」というちょっとした一手間で、大事な「行動記録」にできます。

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。