子どもと一緒に、ビジネスを考えて、実践していきたい

子どもと一緒に、ビジネスを考えて、実践していきたい

子どもの習い事をどうするかっていうのは、よくある悩みですよね。

子どもには、持てる才能を発揮して、楽しく、活躍できるようになってもらいたいからです。

 

ただ、習い事というと、「お金を払って、どこかへ行って、誰かに学ぶ」というスタイルが主流になります。

それもいいのですが、そうではなくて、「親と一緒にビジネスをやる」というスタイルもいいと思っています。

「人が求めることに対し、自分の力をどう生かすか」が学べるからです。

 

町内会のフリーマーケットでもいいのですが、実際に自分の頭で考えて、お金を払ってもらう、という経験を、一緒にやっていきたいです。

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。