自由な時間だって、複利で倍々に増やせる。大事な〈時間〉という資産を運用する

自由な時間だって、複利で倍々に増やせる。大事な〈時間〉という資産を運用する

最近、資産運用の勉強もしています。

そこで紹介してもらったのが、アインシュタインの「人類最大の発明は、複利である」という言葉です。

 

複利の考え方を徹底マスター
複利って、すごいですよね。

<単純に、銀行にお金を貯めていくだけ>なのと、<運用してお金を増やし、増えたお金をさらに運用してさらに増やしていく>のでは、ぜんっぜん結果が違います

 

 

お金に対する考え方はいろいろあっていいですが、僕は資産運用してお金を増やします。自分の人生のために、そして僕の力を生かして救える多くの人のために

 

 

そして今回言いたいのは、複利が効くのは、お金だけじゃないぞ。時間にも複利が効くんだぞ。ということです。

例えば、1時間の投資で、毎日5分の節約ができるとします。

1ヶ月で5分×20日=100分の節約ができるのですが、その中からまた1時間を投資して、さらに毎日5分の節約ができるようにします。

それを毎月繰り返して複利を効かせると、1年間で、118時間の節約ができます。

118時間を追加で手に入れられたら、何をします?

残業をなくします?休暇を取ります?研修に行きます?

いろいろ使えますね。

 

時間にとっても、複利は偉大です。

積極的に運用していきましょう。

 

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。