かみさんも<レゴシリアスプレイ>をやってもらうと、理想像を共有できて衝突が減るかも

かみさんも<レゴシリアスプレイ>をやってもらうと、理想像を共有できて衝突が減るかも

以前、レゴシリアスプレイというものを体験しに行って、自分の理想像のイメージが、具体的になったことをブログに書きました。

LEGOシリアスプレイで、無意識にある理想像を再認識してきたよ | Big yesな日々をプロデュース
すごくいいものだったので、かみさんにも試しにやってもらったんですね。

 

目の前にあるブロックを使って、自分の理想像を組み立ててもらいます。

自分が起業するとしたら、どのようなイメージを作り上げたいか?

 

レゴシリアスプレイ1
息子も興味深げに寄ってきました。
レゴシリアスプレイ2
けっこう楽しんでます。

 

できあがり

すぐにできあがりました。はやいですね。

以下が、かみさんの作った作品です。

かみさんが作り上げた作品
かみさんが作り上げた作品

かみさんは、「開放的な空間」ということを、最も大事にしていました。

 

レゴシリアスプレイ5

食事場面も、大事なのだそうです。

 

 

将来、一緒に独立起業するとは限りませんが、このようなお互いの理想像を共有し合い、すり合わせることで、けっこううまくいく場面も増えるのではないでしょうか?

 

スポンサードリンク

おまけ

おまけとして、息子が作った作品です。

これは、理想像というより、となりで勝手に作っていたやつ。

レゴシリアスプレイ copy copy copy copy copy copy copy copy copy copy copy copy copy

いや〜、僕と発想がかなり似ていて、びっくりしました。

世界を飛び回って、いろいろなものを見たいのかな。

 

こうして、息子の頭の中も、垣間見ることができて楽しいです。

 

 

レゴ クラシック アイデアパーツ <ベーシックセット> 10693
レゴ (LEGO) (2015-01-16)
売り上げランキング: 4,666
とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。