人の頭は、世界の出来事をいろいろキャッチすることに長けているから、ごちゃごちゃしてる

人の頭は、世界の出来事をいろいろキャッチすることに長けているから、ごちゃごちゃしてる

頭の中は、ごちゃごちゃしています。

生きるために、世界を多感に感じているからです。

多感に感じているからこそ、頭の中はごちゃごちゃしているし、ごちゃごちゃしているからこそ、ひらめきが生まれます。

ごちゃごちゃして、多感に感じているからこそ、好き嫌いという嗜好も生まれ育ち、心地よいことに幸せを感じていきます。

 

 

頭の中がごちゃごちゃしていることにストレスを感じてばかりの人もいるかもしれませんが、

人の頭の中は、ごちゃごちゃしています。

そこは否定しようがありません。

 

で、どうすればいいのか?

ということを考えていったほうがいいのです。

 

 

できるポケット Evernote 基本&活用ワザ 完全ガイド
インプレス (2014-04-25)
売り上げランキング: 1,011
とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。