ドングリを、水風船の中に入れて遊べるよ

ドングリを、水風船の中に入れて遊べるよ

9月、ドングリが落ちる季節になりましたね。

子供たちもドングリを発見して、大喜びです。

 

先日、子供たちと一緒に公園に行った時、ひらめいてドングリを水ふうせんの中に入れてみました。

 

まずは、水ふうせんをクルクルまるめておきます
まずは、水ふうせんをクルクルまるめておきます
水ふうせんをドングリにかぶせます。
水ふうせんをドングリにかぶせます。
クルクルを巻き戻して、ドングリ全体に水ふうせんをかぶせます。
クルクルを巻き戻して、ドングリ全体に水ふうせんをかぶせます。
水を入れてみます。
水を入れてみます。
はい、ドングリ入りの水ふうせんです!
はい、ドングリ入りの水ふうせんです!

 

子供も驚いて、「家に持って帰って、お母さんに見せる〜〜!」なんて言ってくれました。

きらめく子供の顔、いいですよね〜。

 

 

ウォーターバルーン 水風船(水玉ふうせん) (40個入り)
タイガーゴム
売り上げランキング: 146,063
とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。