自分はいつ死ぬかわからない。家族もいつ死ぬかわからない。

自分はいつ死ぬかわからない。家族もいつ死ぬかわからない。

単純な事実として、人間はいつ死ぬかわかりませんよね。

今すぐ死ぬかもしれない。

 

「いや自分は、絶対に明日まで生きてる。絶対だよ。」とは誰も言い切れないのです。

何が起こるか、どうなるのかわからない。

 

 

でも、よく考えてみると、それって家族も同じですよね。

自分は生きてたとしても、家族だっていつ死ぬか分からない。

明日死んじゃうかもしれない。

 

そう考えると、やっぱりできるだけ家族と一緒にいたいなって思います。

人間、いつ死ぬか分からないですからね。

これは、単純な事実です。

 

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。