子連れ出勤OK。むしろ一緒に育て、育てられるくらいの職場を作りたい

子連れ出勤OK。むしろ一緒に育て、育てられるくらいの職場を作りたい

子どもを職場に連れて行き、少し面倒を見ながら仕事ができるのであれば、それはとてもいいな、と思います。

たった今だって、こうやってパソコンを打つ近くでは、息子がiPadで遊んでます。

たまに、「ねぇ、お父さん、みてみて!」なんて話しかけてきます。

「へぇ〜、すごいね!」なんて返します。

この時間って、僕はけっこう好きです。

iPad

こういう場面が、職場だっていいはずです。

なにがいけないの?

会社がそれでよければいいよね。きちんと稼げればいいよね。

 

 

きっと、ママさんたちも、「子どもがそばにいていいのなら、私だって働けるわ!」と思っている方が多いでしょう。

でも、会社が許してくれなかったり、それだけのスペースがなかったりします。

 

これは、チャレンジしたい職場作りの一つです。

子連れ出勤OK。むしろ、一緒に育て、育てられる感じで。

となると、室内作業がメインの仕事になるかな。

どういう仕事がいいかな〜。

いや、これからの時代、仕事はどんどん作るんだ!

 

 

 

インスパイアを受けた記事は、こちらです。
「新しい働き方」をデザインする工房。ローカルベンチャー起業家特集Vol.2 | DRIVE - ソーシャル・NPO・ベンチャー 求人情報

とくまる
公務員タスク管理の人
「自分のペース」と「安心感」で、自分らしい仕事をしよう!
うまく仕事ができずに悩んだ20代。
タスクシュートを中心としたタスク管理を始めてから、自治体独自の制度創設メンバーに抜てき、主任の昇任試験に合格。
制約の多い公務員のためのタスク管理を研究中。
愛用はTaskChute2。
自分史/発達障害/子育てパパ
※発信は所属する組織とは関係なく、個人の見解です。